価格.comにはないけどモットンを購入するなら公式サイト以外は損します

今や楽天、Amazon、Yahooショッピング、最近じゃヨドバシ.comでマットレスをはじめとする寝具も購入することが出来ます。

 

また、価格を調べたいなら価格.comで最安値で販売しているお店を調べて一番安い販売店で購入するのがネット通販の常識です。

 

ただ、

 

モットンの場合は現時点でシングル、セミダブル、ダブルとすべてのサイズが公式サイトで購入するのが最安値です。
ちなみに、価格.comで調べてモットン公式サイトの情報は掲載されてません…。

 

モットン公式サイトのサイズ別の価格は以下の通り

サイズ 通常価格 キャンペーン価格
シングル 59,800円 39,800円
セミダブル 69,800円 49,800円
ダブル 79,800円 59,800円

 

一応、キャンペーン期間中で価格オフになってますが、ここ数年このキャンペーンは継続されてるし、毎年キャンペーン期間を1年単位で更新してるので、まずこのキャンペーンはしばらく終わらないと考えて大丈夫です。

 

一方、Amazonはそもそも出品在庫がない状況だし、楽天、Yahooショッピングでは通常価格でモットンが販売されてます。

 

ちなみに、モットンは店頭販売はされてません。

 

イトーヨーカドー、島忠、大塚家具など百貨店の寝具コーナーや家具屋さんでもモットンは取り扱ってません。
モットンジャパンに問合せしましたが、まだ店頭販売する予定はないとのことです。

 

>>腰痛対策マットレス【モットン】の公式サイトはコチラ<<

 

価格.comで調べてもモットン公式サイトが掲載されてない理由

価格.comで最安値を調べても公式サイトが掲載されてないので注意してくださいね。

 

モットンについては価格.comで表示されるのはYahooショッピング、楽天でモットンを取り扱ってる販売店がいくつかあるのみです。

 

では、なぜモットン公式サイトが価格.comに掲載されてないかというと、単純な話で掲載依頼をしてないからです。

 

 

ご存知かもしれませんが、価格.comに掲載するには販売者側がお金を支払う必要があります。

 

 

例えばクリック課金契約で価格.comに掲載してもらう場合の場合、月10,000円の基本料金でだれかがクリックしたら1クリック10〜55円かかってしまうんですね。

 

参考:価格.com店舗掲載プラン

 

 

マーケティングに弱い販売店は知名度をあげたり、自分の店舗への流入を増やすために依頼するんですが、モットンジャパンは自社で広告を出稿しているのでその必要がないというのがその理由です。

 

ちなみに私はマットレス「モットン」の評価|口コミと実際の違いを徹底検証で紹介してますが、寝具関連の仕事をしてて感じるのは、売れてるマットレスは商品の良さはもちろん広告が本当に上手いんです。

価格以外でモットン公式サイトで購入するのが良い理由

最安値で購入できるのがモットン公式サイトである以上、ほかのお店で購入する必要はないと思いますが、楽天やYahooショッピングでも公式サイトと同じ価格で販売されてても公式サイトがいいですよ。

 

その理由は、返金保証などのサービスです。

 

モットンは寝具系ではじめて返金保証を付けたマットレスで、90日間使ってみて気に入らなかったら返金してもらえるというサービスがあります。

 

モットンの返金保証サービスは公式サイトで購入した場合のみという条件なので、万が一のことを考えたら公式サイトで購入するのが一番お得というか安心です。

 

 

他にも、マットレスのサイズや硬さを購入後に違うものに変更してもらえるというのもモットン公式サイトでは受け付けてるので色々と便利ですよ。

 

>>腰痛対策マットレス【モットン】公式サイトはコチラ<<